2012年3月29日木曜日

竹田城 2度目

2012年3月29日 家族で夕日ヶ浦温泉へ蟹を食べに行く途中で登城しました。

天気は最高で、3月末にしては暑いぐらいの陽気でした。


駐車場から歩いて、まずは南千畳に到着。

南千畳から天守台を望む

そして天守台を目指します。

天守台東前から南千畳

天守台東面

天守台西面

前回は梯子しかありませんでしたが、立派な階段が設置されています。

天守だから南千畳方向

天守台から北千畳方向

天守台を降りて北千畳へ向います。

二の丸から天守台を望む

大手門は北千畳にあります。

大手門跡

竹田城は何度来ても感動します。山の頂上によくこれだけの石垣を築いたものです。さらに天守や櫓などの建造物があったと思うとワクワクします。

家族と一緒だったので全てを見て回れませんでしたが、天気が最高だったので気持ちよく登城できました。

明日は田辺城に登城します。

---------------------
登城後、麓の山城の郷で昼食をとりました。

また夕食は、夕日ヶ浦温泉 佳松苑 でカニのフルコースでした。
全てを食べきれませんでした。

他に天ぷら,茶碗蒸し等など


0 件のコメント:

コメントを投稿